ちょっとサボってました

2023年06月26日 01:06

お久しぶりです

ちょっと忙しくてブログをサボってました

ではでは

以前お話した日高門別町にエルボノス日高専用グランドを建設し、17日にオープンイベントを開催いたしました。

開催にあたってスペシャルゲストに元Jリーグの監督を務めた北野誠氏を招いてサッカークリニックをして頂きました。

北野さんには、スケジュールを調整して頂き、前日16日にコンサドーレ札幌の練習見学とミシャ監督との対談をさせて頂き、また そのあとは札幌科学大付属高校に出向き特別にサッカークリニックをして頂きました。

17日は午前中に市内中学校での試合を見学してもらい、自チームにアドバイスを。

そのあとは、試合に集まっていた全チーム対象のサッカークリニックを。
60人選手相手の指導は丁寧で的確な指導をして頂きました。サプライズでもあったので、非常に良い刺激になったと思います。

午後からは グランドがある日高門別町に向かいまず小学1年〜4年までクリニック
その後小学5年から中学生までクリニック

近郊のサッカーチームも招いたので、総勢100名の選手でクリニックを体験し、楽しむ事ができました。

花を飾って頂いた北野さんの神対応には圧巻です。

2日間で約200名の選手が北野イズムを感じ、体験する事ができました。

グランド整備には、もう少しお金と手間をかけなきゃいけませんが、良いグランド開きができました。

選手のみんなにはたくさん使ってほしいと思います。


支援頂いた関係者の皆さん
協力頂いた関係者の皆さん
参加していただいた選手の皆さん

北野誠さん

本当にありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)