あと少し

2023年06月05日 18:00

ども 先日 選手たちに、コーチの好きなタイプは「相武紗季」です。と答えたら‥‥

「誰?それ?」って言われたまだまだかまだです


では では本題に

最近ですが、入部してくれる選手が増えてきました。

だからチームに活気がもどってきてます。

嬉しい事です。

で  実はエルボノスは、苫小牧以外に日高にもスクールとして活動しているですね。

設立したのは7年くらい前

きっかけは、ある友人の相談からで、「幼稚園児ですがサッカーやりたいんで、入れてくれますか?」と‥

私は地元のサッカーチームの方がいいんじゃない?と話しましたが、色々話され‥‥ならどうぞどうぞっという感じで入部してもらいました。

親子ともに頑張り屋で練習には毎回必ずきてくれました。

で 小学校に入学するタイミングで問題が‥‥

苫小牧なら毎回練習に参加できるけど、日高からなら土日しか参加できず‥

1番伸び盛りな時期に練習に参加できないのはちょっと残念に思い‥‥‥考えました。

「そうだっ 日高でサッカースクールを立ち上げてやろう。」とひらめきました。

で 行動。

場所と友達も紹介してもらいスクール活動開始

初めは6人だったかな‥‥

すぐに座り込んだり、ママのとこに行ったりと‥

あまり興味ない感じだったけど‥‥
数人はがっつり楽しんでてまたお願いいたしますって言われる感じ

今思い出しても懐かしい。

それからワンコインでのスクールを続けて
10人になり
15人になりで徐々に人数が増えていきました。

ただ申し訳なかったのが、母体である苫小牧がスタッフが抜けてちょっと不安定になり、私が日高に行けなくなってしまった事でした。

でも 状況を理解して助けてくれる父兄やその友人がスクールを支えてくれて‥‥

今では20名以上の選手が所属する大所帯に(笑)

嬉しい事ですし、我ながらすごいと思います。

ただ 人数増えてきたら、またちょっと欲が湧いてしまって‥‥

「もっとサッカーを楽しませて、上手くなって欲しい。」

日高スクールの悩みというか課題は、体育館練習が多く、グランドではサッカーボールを蹴っていない事。

仕事終わってからの練習は夜から始まるので、照明がないグランドでは練習ができなく、自然と室内練習になってしまい‥‥

だから

だから

後輩に頼り‥

地元の建設会社に頼り‥

使っていない土地を借りまして‥

サッカーボールを蹴れるように‥‥

サッカーグランドを‥‥








いや ただ今建設中でございます。

ちょっと小さいけど、照明もつけました。

あと少しで「エルボノス日高スクール専用グランド」が出来上がります。

これで 悩みは解消されるはず。

思いっ切りボール蹴って

存分にサッカーを楽しんでもらいたいと思います

日高近郊のみなさん

完成したら遊びにきて下さい。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)