8月6日 エル・ガール初陣

2023年08月14日 07:03

どもども

ちょっと前の事ですが、8月6日に当チームの女子チーム 〘エル・ガール〙の初陣がありました。

熊谷・高瀬杯

私は2試合目から試合を拝見いたしましたが、まぁー楽しそうにサッカーしてましたね。

普段は男子と混ざりトレーニングをしてますが、やはりちょっと遠慮しているのかな?

女子だけだと遠慮がなくのびのびとプレイしてましたね。

その違いが一目瞭然

ただね。今回交流をしてくれたチームやスタッフと話をするとどの地域、チームも女子だけの活動は厳しいみたいでしたね。

それはそうですよね。各チームも男子チームでさえ6年だけのチームすらできていないし、ましてや女子の人数は圧倒的に少ないですからね。

女子トレセンもあるけど、ちょっと活動が乏しいですしね。

私にも娘がいますが、小学は男子と一緒。中学も男子と一緒、または他の部活へ。そして 高校は....苫小牧には活動できる学校がないですよね。

残念。

まぁー色々な事を視野に入れて考えていきたいとは思いますが、まずは エル・ガールの初陣ができ、また勝つ事ができて良かったです。

成長は見られましたしね。
頑張っている選手の姿を見れて嬉しく思いました。


エル・ガールの皆さん まだまだ頑張って行きましょうね。


〘選手大募集〙

エル・ガールでは、女の子でサッカーをやりたい子、元気に運動したい皆さん 一緒にサッカーしませんか?そんな小学生、中学生の女の子を大募集しています。

エル・ガールというチームではありますが、他のチームに所属していても大丈夫です。

ただし 所属チームの活動を優先にしてくださいね。
(監督さんや先生に相談してみてください)

エル・ガールは、女子だけでの活動になります。

たまに男子チームと交流試合しますが、あくまでも女子サッカーでの活動です。

練習だけの参加、試合だけの参加でも大丈夫です。

女子だけのサッカーを楽しみましょう。

連絡お待ちしています。









記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)