名将と迷将

2023年05月17日 20:53

スライムとドラキー

どもども ドラクエシリーズではドラクエⅡが1番面白いと思っています。

では 本題に

今日の練習にまたまた新たな選手が体験に来てくれました。嬉しい事です。

2ヶ月前までは低学年が2人しかいなかったのに‥‥

今では10人近くになりました。
人数が増えたらやれることが広がり良いトレーニングにつながります。なので、もっとサッカーを楽しんでもらいたいと思ってます。

そんな中 今日もまた3年生の選手が
「コーチ、リフティング最高41回になりました。」と嬉しいそうに話してくれました。

「それは凄いね。じゃーこのままガンバレば、すぐに100回行くよ。」と新たなプレッシャーをかけておきました。

ガンバレヨウタ。

で リフティングといえば、私の息子たちには、かなりやらせましたね。

学年✕100回

それを目標に。

とりあえず男三兄弟は目標をクリア
気づけば数千回数できるようになってましたね。

まぁー良くいうリフティングなんかできたって意味は‥‥という論はありますが、私的には、1人でボールと向き合っているという大切な時間。
サッカーに向き合っている時間こそ、成長ありきかなと考えてます。
実際 リフティング上手いやつは、上手いしね。しかも そういう選手はやっぱ頑張れるし。

だからつまらない練習だけど、みんなにはどんどんリフティングの回数をのばしてほしい。

で、そのリフティングに向き合っている時間を自信に変えてくれたら最高の成果かな。


リフティングはジミだけど

地道にガソバロウ


無理してドラキーを狙いでレベルアップするのではなく‥‥

確実にスライムを倒してレベルアップしていきましょう。

ちなみに私は、兄貴に復活の呪文を書かされ、書き間違いをして、スライムの様に倒された記憶があります。

頑張る選手たちに光あれ。

















記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)